日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信/1年目のまとめ・メディア編

こんにちは!

 

今週は少しでも時間があるとメディア受講をしています、

手付かずだったレポートもやっと1通完成しました。

合格だといいのだけど♡

 

引き続き日大通信に入学してからの1年目のまとめです、

他のカテゴリーのまとめは以下です。

 

✔あれこれ編

www.tokyowoman.jp

 

✔レポート編

www.tokyowoman.jp

 

✔科目修得試験編

www.tokyowoman.jp

 

✔スクーリング編

www.tokyowoman.jp

 

スポンサーリンク

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

 

 

今回は、

✔日大通信/1年目のまとめ・メディア編

実は1年目はレポートを提出後、

後期(MB)しか受講しておらず2科目と少ないです。

2年目からは受講数も増えているため、

投稿できる話もこれから多くなるかと思います。

 

1年目は最終試験の提出物を無事にできるのかが心配だったこともあり、

お試し受講の意味合いも強かった感があります。

 

今回も古い投稿から順に纏めていきます!

 

1:英語Ⅱ(S先生)

www.tokyowoman.jp

 

2:経済学(T先生)

www.tokyowoman.jp

 

スクーリングの日程と都合がつかなかった科目を受講しました。

当ブログでも何度か触れていますが、

メディア授業のメリット・デメリットです。

 

✔メリット

  • 期間内は時間を気にせず受講できる
  • 通学しなくてよい
  • しっかり学習したい

 

✔デメリット

  • 科目が少ない
  • 短期スクーリングではない
  • 通常のスクーリングよりも受講料が高い

 

個人的にメディア受講はメリットの考えを優先しました。

心配であった最終試験の提出物も今のところWord指定のみ

(Excelやパワーポイントはないです)のため、

特段困ることもなく受講もできています。

提出物が心配の方もWordが出来れば大丈夫です!

 

今回の投稿で日大通信に入学してからの1年目の学習記録は以上となります、

仕事と両立をしながら時間の許せる限り出来たかなと満足はしています。

3年目は全然、駄目ですが、笑。

 

先程、HPを見たら前期入学はまだ可能のようです。

 

✔日大通信HP

www.dld.nihon-u.ac.jp

 

私のように勢いで入学したり、

まだ迷っている方もいるかもしれません。

投稿している記事が少しでもお役に立てば幸いです。

 

今回はここで失礼致します♡

 

スポンサーリンク

The TOEFL Podcast

The TOEFL Podcast

  • Paul Austin
  • 言語コース
  • ¥0