日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信/1年目のまとめ・レポート編

こんばんは!

 

前回から日大通信に入学してからの1年目のまとめ投稿をしています、

今回も引き続きカテゴリーに分けております。

少しでもご入学をお考えの方や、

学習のご参考になれば幸いです♡

 

前回の「あれこれ編」はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

今回は、

✔日大通信/1年目のまとめ・レポート編

1年目に提出したまとめです。

 

ペース的には要領良いのか悪いのかは分かりません、

最初に取り掛かったのは分冊1(レポート1通)のみばかりを

中心に提出をしました。

投稿の古い順から纏めていきます!

 

1:保健体育講義Ⅰ・分冊1

www.tokyowoman.jp

 

2:英語基礎・分冊1

www.tokyowoman.jp

 

3:英語Ⅰ・分冊1

www.tokyowoman.jp

 

4:英語Ⅱ・分冊1

www.tokyowoman.jp

 

1~4までは、

英語Ⅰのみ凡ミスで不合格となりましたが合計4通のみの提出です。

合格した時の解放感は、

各レポートにつき1通で済みます、笑。

 

スポンサーリンク

レポート・論文の書き方入門

レポート・論文の書き方入門

 

 

以下からは、

2通提出するレポートに取り掛かりました。

 

 :政治学・分冊1、分冊2

www.tokyowoman.jp

 

6:心理学・分冊1、分冊2

www.tokyowoman.jp

 

7:経済学・分冊1、分冊2

www.tokyowoman.jp

 

8:経済学原論(経済原論)・分冊1、分冊2

www.tokyowoman.jp

 

9:法学・分冊1、分冊2

www.tokyowoman.jp

 

10:憲法・分冊1、分冊2 

www.tokyowoman.jp

 

11:政治学原論・分冊1、分冊2

www.tokyowoman.jp

 

1年目のレポート提出数は、合計18通でした!

最初はレポートの書き方は手探り状態でした。

必ず参考文献は3冊以上を用意するようにしていたのと、

報告課題集にあるキーワードは使用するよう心掛けて完成を

していました。

 

指定されている参考文献以外から引用をする場合は、

書籍の巻末からキーワードがあるかを確認しながらだと早く

見付けることができると思います♡

 

1年目は上手く時間のやり繰りをしながら、

レポートも書けたかなと満足はしています。

 

3年目の現在はまだ1通しかレポートが完成していません、

夏季スクーリングの提出期限までにどうにか完成させます、笑。

 

今回はこれにて失礼致します♡

 

スポンサーリンク