日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・総合科目メディア

こんにちは!

 

ワールドカップが始まり寝不足の日々が続いています。

 

また随分と更新が滞ってしまいました。

日大通信に在籍されている方ならご理解頂けると思われますが、

6月までレポート提出がタイトな日程なんです。

「今月はやらないといけない!」と思い、

学習に時間を割いていたらブログの存在を忘れていました、笑。

 

4・5月はダラダラとした学習ペースでしたが、

今月は夏季スクーリングで受講するレポート2通、

メディア受講の最終試験をしていました。

そして本日は科目修得試験もあり(解答できたかは微妙)、

今月は頑張れたかなと思います。

本日の試験を受けられた方々お疲れ様でした!

 

2年次からメディアはMAから受講をしました、

スクーリングに通えない科目の補充で1年次よりも受講数が増えています。

今回の投稿は総合科目です、

1年次はスクーリングで参加をしました。

 

総合科目・スクーリングの記事はこちら

www.tokyowoman.jp

 

楽しいスクーリングだったため参加を考えていたけれど、

都合が合わず残りの2単位はメディア受講となりました。

 

「総合科目」・メディア(N先生)

難易度★★

星5ツ評価です。

 

最終試験は当然あるけれど難易度は高く感じませんでしたが、

歴史のため1章ごとが長かったです!

ノートを全て取っているとかなりの分量になります、

受講されていた方に書いていたのかお聞きしたいほどです、笑。

私は途中で潔く諦めて要点まとめに変更しました、笑。

 

受講中は先生から生徒への質問もあったりと、

メディア上でのやり取りも受講者で賑わっていました。

堅苦しくないネット版グループワークのような感じです。

こんなに賑わっていたメディア受講は総合科目でしか記憶になく、

通常は指示・不明点のやり取りしか見たことがないです。

そんなやり取りすらない科目も時にはあります、笑。

 

分量は多かったけれど、

最終試験も無事に提出して単位も修得しました♡

1年次は提出物ができるか心配な面もありましたが、

今回の最終試験もWordだったため特に困ることもなかったです!

 

 スポンサーリンク

500円でわかるワード2016 (Gakken Computer Mook)

500円でわかるワード2016 (Gakken Computer Mook)

 

 

今月やらなくてはいけない学習等は無事に終えたため、

来月はMBで受講を考えているレポートに少しずつ取り掛かっていこうかなと

予定しています。

 

今回はここで失礼致します♡

 

スポンサーリンク

クエスチョン・オブ・オナー

クエスチョン・オブ・オナー

  • サラ・ブライトマン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes