日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信/1年目のまとめ・科目修得試験編

こんにちは!

 

昨日から急に暑くなりました、

今年の夏の暑さが気になりますが体調崩されないようにして下さい。

 

今回も1年目のまとめをカテゴリーに分けて投稿していきます、

過去のまとめはこちらです。

 

✔あれこれ編(入学や学習方法)

www.tokyowoman.jp

 

✔レポート編(提出済みのレポート)

www.tokyowoman.jp

 

今回は、

✔日大通信/1年目のまとめ・科目修得試験編

過去問題集の入手方法や、

試験対策の学習方法等がご参考になれば幸いです。

 

基本的に科目修得試験は、

持ち込み不可は自信のある科目のみに絞り、

少しずつ学習しながら持ち込み可能の試験を受けています。

このスタンスは晴れて卒業(できるかしら、笑)となる日まで変わらず

続けていきます。

 

投稿の古い順から纏めていきます!

 

1:科目修得試験問題集・丸沼書店

www.tokyowoman.jp

 

2:科目修得試験・保健体育講義Ⅰ

www.tokyowoman.jp

 

3:科目修得試験の勉強方法

www.tokyowoman.jp

 

4:科目修得試験・心理学

www.tokyowoman.jp

 

スポンサーリンク

心理学辞典

心理学辞典

  • 作者: 中島義明,子安増生,繁桝算男,箱田裕司,安藤清志,坂野雄二,立花政夫
  • 出版社/メーカー: 有斐閣
  • 発売日: 1999/01/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (20件) を見る
 

 

今更ながら1年目は、

2科目しか受けていないことに気付きました、笑。

 

入学時は要領が掴めず、

仕事の都合さえつけばスクーリングへ行くことを重視しました。

特に体育実技は、

「ヤル気のあるうちに行った方がいい」

とお友達にも勧められ、

1年目に行くことを考えて予定を立てました。

科目修得試験とは話がそれますが、

体育はスクーリングでしか単位修得ができないため、

早目に行った方が賢明です!

 

科目修得試験を振り返ると、

1年目は予定通りにはいきませんでした(提出が間に合わなかった科目有り)。

次の2年目から受ける科目が少し増え、

3年目の今年も何かしら受けることを目標にしています。

 

今年は思うように学習が進んでいません(出張が多い)、

「そんな時もあるさ」と出来ることから着手しています。

何もしないより少しでも学習すれば積み重ねとなるため、

今週はメディア受講を頑張ります!

 

次回もまとめ投稿の続きです、

今回はここで失礼致します♡

 

スポンサーリンク

「英語」0秒勉強法

「英語」0秒勉強法

  • プレジデント社
  • 言語コース
  • ¥0