日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信/1年目のまとめ・あれこれ編

こんばんは!

 

連休だったこともあり、

また更新さぼりました、笑。

連休も明けましたのでまた少しずつ更新していきます!

 

今月は千葉県へ行く機会が多く、

昨日・今日と天気も悪く肌寒いです。

気温差が激しいため、

体調崩されないようにされて下さい。

画像はアクアラインからの眺め(加工なし)。

 

f:id:tk-closet:20180509225133j:plain

 

前回の投稿は、

日大通信に入学してから1年目までの学習分の〆でした。

投稿数は「38」、

多いのか少ないのかは分かりません。

順番が前後している科目もあるかもしれませんが(特にレポート)、

時系列的には正確に投稿できているとは思います。

 

そして、1年目は自分なりに時間のやり繰りや学習方法も試行錯誤をしながら

出来たかなとは思っています。

 

1年目の纏めをカテゴリーに分けて投稿をしていきます。

今回の投稿は、

✔日大通信/1年目のまとめ・あれこれ編

入学から学習方法等のあれこれです。

 

これから入学を考えている方のご参考になれば幸いです。

投稿の古い順から纏めていきます!

 

1:日大通信で卒業を目指すブログ開始

www.tokyowoman.jp

 

2:大学通信教育合同入学説明会・東京国際フォーラム編Ⅰ

www.tokyowoman.jp

 

3:大学通信教育合同入学説明会・東京国際フォーラム編Ⅱ 

www.tokyowoman.jp

 

4:日大通信で学べる学部

www.tokyowoman.jp

 

5:日大通信へ入学手続き

www.tokyowoman.jp

 

6:日大通信の学修方法と単位修得方法

www.tokyowoman.jp

 

7:日大通信・夏季スクーリング/日大法学部本館での学食編

www.tokyowoman.jp

 

レポートやスクーリング、

メディア等は次回以降に投稿します。

 

今年から3年目に入りましたが、

実生活の方に時間を割かれており学習が思うように進んでいません。

そのため先月はレポートの完成は出来ませんでした、

同じような境遇の方はお互いめげずに頑張りましょうね!

 

日大通信は夏季スクーリング前までのレポート日程が窮屈なため、

休日に少しでも取り掛かろうと考えています。

今月の目標はレポートを1通でも多く提出したい!

メディア受講もしているため、

こちらも併せて頑張ります!

 

今回はここで失礼致します♡

 

スポンサーリンク

レポート・論文の書き方入門

レポート・論文の書き方入門

 

 

スポンサーリンク

もう一度 大学へ!

もう一度 大学へ!

  • ラジオNIKKEI
  • 高等教育
  • ¥0