日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信/経済学原論(経済原論)・スクーリング

こんばんは!

 

四月に入り、

実生活の方が少し多忙で更新ペースがのんびりとなっております。

日大通信で学習されている方や入学を考えている方に少しでもご参考になったり、

自身の学習のモチベーション維持の意味も込め、

週1・2ペースぐらいでこれからも更新していければと考えています♡

 

後期に入ってからのスクーリング参加は、

 

✔総合科目スクーリングの記事はこちら

www.tokyowoman.jp

 

✔体育実技スクーリングの記事はこちら

www.tokyowoman.jp

 

と、既に2科目のスクーリングに参加をしました。

今回はこちらです!

 

f:id:tk-closet:20180319110032j:plain

 

「経済学原論(経済原論)」・スクーリング(T先生)

難易度★★★

星5ツ評価です。

 

※注意点

政治経済学科では「経済学原論」、

他学科では「経済原論」、

と表記されていますが内容は同じです。

 

✔経済学原論(経済原論)のレポート記事はこちら

www.tokyowoman.jp

 

レポートの完成にやや時間を割いたこともあり、

気後れ感がありましたが勢いで参加しました。

入学時もそうでしたが、

勢いって大切だと思います、笑。

 

経済学原論(経済原論)のスクーリングは、

水道橋キャンパスで4日間の日程で行われ受講生は多めでした。

授業は、ミクロ経済学でした。

個人的には、マクロ経済学の知識を深めたい気持ちがありましたが、

仕事の調整もできたためスクーリング参加となりました!

 

スポンサーリンク

ミクロ経済学 第3版 (現代経済学入門)

ミクロ経済学 第3版 (現代経済学入門)

 

 

先生の板書は多めです、

どんどん書いて消すのも早いため頑張ってノート取って下さい。

 

そして、授業中は名簿に沿って先生がランダムに質問します。

受講生が多かったにもかかわらず、

何度も当たる方がいる一方で、

1度も当てられなかった方もいたりと幸運・不運が分かれました、笑。

私は運良く1度当てられたのみで(ちなみにお友達は4度も当てられました、笑)、

質問も答えやすかったためどうにかなりました!

 

怖い先生ではなく、

答えられなくても怒られたり等はなかったです。

むしろアバウトでした!

スクーリング参加した科目では1番アバウトな先生だったかも?

 

授業の進行が早く、

いつ当てられるか分からない4日間でした、笑。

最終試験は持ち込み可能だったため、

試験勉強の際にノートを纏めて無事に終えました。

終わり良ければ総て良し♡

 

スポンサーリンク

経済ニュースのつぼ

経済ニュースのつぼ

  • 池上 彰
  • ビジネス
  • ¥800