日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・政治学レポート

スポンサーリンク

改訂 教養政治学

改訂 教養政治学

 

 

こんばんは!

 

本日も読者登録やスター有難うございます、

少しずつ返していますので少々お時間下さい。

もしも読者登録したにもかかわらず音沙汰のない方がいましたら、

お手数ですがコメント欄でお伝え下さい。

 

日大通信へ入学してからのことをブログ投稿していくと、

前期はかなり窮屈な日程だなとつくづく実感します。

・・・というのも「学修計画表」を眺めていると、

夏季スクーリングに参加するには6月のレポート締め切りまでに

提出しなければなりません。

大まかでも事前に予定を立てないと効率よく学習できない場合もあります、

負担にならない程度で計画を立て日々の学習をされて下さいね!

 

先に入学していたお友達曰く、

「夏季スクーリングは日大通信の一大イベント」

と言われるほどスクーリング科目が多いのが特徴です。

私も1年目から夏季は受講しており、

今年も何かしら受講しようと考えています。

 

過去記事を振り返ってみたら学習記録の順がもう前後していることに

気付きました、笑。

ブログ当初から2年分の記録を順に投稿しており、

記憶が曖昧で前後する点があることはお許し下さい。

 

本日は政治学レポートです、

初めて分冊1・2と2通のレポート提出をしました!

 

f:id:tk-closet:20180301164529j:plain

 

「政治学・分冊1、2」レポート

難易度★★

星5ツ評価です。

 

個人的に経済は困るほど無知ですが、

政治レポートを書くのは苦にならないかもしれない。

分冊1の参考文献がなかなか見付からなかったので、

他の本で代用をしました。

 

分冊2の参考文献はすぐ入手できたので、

こちらの方を先に取り掛かって2通完成させました。

初の2通提出のレポートは1発合格でした♡

 

今日は3月1日ですね、

今年度の履修登録が本日からできるようです。

仕事と両立するのは時に厳しくもありますが、

今年も出来る限り学習に時間を割いて頑張っていきます。

 

ブログ更新をしたら早速、

今年の履修を考えていきます!

季節の変わり目や気温差が激しいと体調を崩しますが、

今月もお元気にお過ごし下さい♡

 

スポンサーリンク

公務員試験・らくらく聞くだけ暗記「政治・経済」

公務員試験・らくらく聞くだけ暗記「政治・経済」

  • 鈴木 俊士
  • ノンフィクション
  • ¥500