日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信/科目修得試験・心理学

こんばんは!

 

一昨日は科目修得試験でしたね、

受けられた方はお疲れ様でした。

私も受けていました!

「こんな時もある」

と自身に言い聞かせる問題が出題されました。

書くだけ書いて提出しました、笑。

 

今回の投稿は心理学の科目修得試験です!

 

心理学レポートの記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

科目修得試験での単位修得方法はこちらの投稿をご参考下さい。

www.tokyowoman.jp

 

 

f:id:tk-closet:20180306212440j:plain

 

 

心理学の科目修得試験は持ち込み可能だったため、

過去問題集で出題傾向の対策をしながら学習をしました!

 

過去3年分で対策をしていたところ、

出題傾向があると判明しました。

「このあたりが出そうかな?」

と思う問題の模範解答を事前にノートに纏めておきました。

 

 

f:id:tk-closet:20180221214052j:plain



丸沼書店で販売されているこの問題集は当ブログでも何度か触れていますが、

決して宣伝ではありません、笑。

 

科目修得試験で単位修得を目指す方は、

手元にあると本当に役立ちます。

日大通信生なら所有していて損はないです!

 

科目修得試験問題集の記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

心理学の試験は、

この問題集でしっかり対策を行ったため予想的中しました!

 

試験開始後から、

「やった♡」

と心の中で思いながら事前にノートに纏めておいた模範解答を

そのまま写しただけで試験を終えました。

 

私の場合はまとまった学習時間の確保が困難なため、

毎日少しだけでも何かしらするように心掛けています。

心理学は運良く予想的中しましたが、

傾向が読めない科目も当然ながらあります。

 

科目修得試験に関しては、

予想しやすい持ち込み不可の科目か、

持ち込み可能の試験に絞って受けています。

 

今後も試験対策に関しては、

晴れて卒業できる日までこの方法で受け続けます。

卒業はまだまだ遠い日々となりそう、笑。

 

以前受けた保健体育講義Ⅰは持ち込み不可の試験でした、

こちらも対策されれば大丈夫です!

 

過去の科目修得試験(保健体育講義Ⅰ)の投稿はこちら。 

www.tokyowoman.jp

 

次回の科目修得試験は、

まだ何を受けるかは未定です。

スクーリングの日程を見ていたら受けたくても都合つかないのが既にあり、

履修の見直しをしています。

 

今月と来月までは、

レポートを1通でも多く完成させるのを目標に学習をしています。

日大通信は夏季スクーリングまでのレポート提出の日程が窮屈なため、

提出できそうなのから順に書いている最中です。

4月から6月までの窮屈な日程は私以外にも感じている方はきっといるはず、笑。

 

今回はこの辺で失礼致します♡

 

スポンサーリンク

心理学検定 公式問題集 2018年度

心理学検定 公式問題集 2018年度

  • 作者: 日本心理学諸学会連合心理学検定局
  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

スポンサーリンク

每日心理学

每日心理学

  • 声音者李磊
  • 文学
  • ¥0