日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

上智大学の学食へ行ってきました

スポンサーリンク 

東洋経済ACADEMIC  上智大学

東洋経済ACADEMIC 上智大学

 

 

こんにちは!

 

花粉症が辛いです、

今朝も喉が痒くて明け方に目が覚めてしまいました。

今、アレロックという錠剤を飲んでいますが、

日中は眠気がすごくて今夜から就寝前に飲もうかと思います。

 

このブログはタイトル通り日大通信に特化をしていますが、

現在は2年前の6~7月の学習記録を主に投稿しています。

ちょうどこの時期に上智大学へ所要があり、

少々時間を要したので学食へ行ってきました!

大学関連繋がりで本日の投稿は日大通信から脱線します。

 

 

上智大学

 

f:id:tk-closet:20180304111409j:plain

 

 

オフィスビルのような2号館にある学食からの眺め、

この日は天気が曇りでしたが窓も多くて解放感ありました。

 

 

日替わり定食(だったはず、笑)

f:id:tk-closet:20180304112229j:plain

 

 

メインがスコッチエッグに、

味噌汁とご飯で500円ぐらいだったかな?

結構ボリュームあってスコッチエッグを相方に分けた記憶だけはあります、笑。

 

 

トレーマットが各国の国旗が可愛くて、

食後は暫く眺めていました♡

 

 

f:id:tk-closet:20180304113420j:plain

 

ネット上では上智大学の学食は「まずい」と低評価をされてはいますが、

たまにはこんな昼食があっても良いかもと新鮮な気分で頂きました。

 

今回は事前に許可証を頂いており、

混雑時の利用でも何か言われたり止められたりはなかったです。

大学によっては混雑時は学生優先で一般は利用不可もあります。

「学食巡りしてみたいな♡」とお考えの方は、

事前に一般利用ができる時間帯を調べておくことを推奨します。

 

普段から時々この界隈で昼食をしていますが、

お値段も通常の半分ぐらいで済んだのは学食ならではですね!

財布にも優しくて満足しました。

 

今回は上智大学の学食でしたが、

日本大学法学部の学食も夏季スクーリングで利用をしました。

また別の機会に投稿しますね♡

 

スポンサーリンク

解説!1日5分ビジネス英語

解説!1日5分ビジネス英語

  • WISDOM SQUARE
  • 言語コース
  • ¥0