日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・心理学レポート

こんばんは!

 

気温差が激しい日々が続いていますね、

風邪ひいたり体調崩されないようお体ご自愛下さい。

 

本日の投稿は日大通信に戻ります、

続いて提出したのは心理学レポートです!

 

f:id:tk-closet:20180306212440j:plain

 

「心理学・分冊1、2」レポート

難易度★★★

星5ツ評価です。

 

分冊2は合格でしたが、

分冊1は不合格でした・・・。

これで2度目の不合格です。

 

英語Ⅰは解答が抜けており、

付け足して再提出をしたら合格でした!

 

英語Ⅰレポートの記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

心理学・分冊1は、

「内容がコンパクトにまとまり過ぎているので具体例の記述を

して下さい」

と講評に記載されていました。

 

入学して半年も経過していないのに、

既に2通も不合格(投稿するのお恥ずかしい・・・)

「これから先、大丈夫だろうか?」

と心配にもなりました、笑。

 

返却されたのが夏季スクーリングへ参加するため仕事の調整時と重なり、

夏季を終えた後に再提出をしました。

参考文献は教材のみで良いです以外は、

3冊以上を記載することを心掛けてレポート作成をしています。

 

参考文献の選び方

www.tokyowoman.jp

 

不合格レポートを読み返しながら説明不足の箇所を補うため、

参考文献をもう1冊増やして再提出したところ2度目で合格でした!

 

スポンサーリンク

はじめて出会う心理学 改訂版 (有斐閣アルマ)

はじめて出会う心理学 改訂版 (有斐閣アルマ)

  • 作者: 長谷川寿一,東條正城,大島尚,丹野義彦,廣中直行
  • 出版社/メーカー: 有斐閣
  • 発売日: 2008/04/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

心理学も入学してから初めて学びました。

よく雑誌等にある心理学ゲームのような類ではなく、

学問となると難しさの中にも興味あるものが多々あり、

日大通信の学習が落ち着いたらもっと深く学んでみたいです。

 

個人的に分冊1はやや難しく感じたので星3ツとしました。

不合格になったことで再度、

教材や参考文献に目を通しながら見落としていた説明があったりと

理解が深まった点は良しとします!

 

1年目の前期を振り返ると、

提出が1通で済むものと、

「これなら書ける!」

と思うレポートから着手していました。

 

思うようにレポートが仕上がらない際は、

1通のレポートで煮詰まるよりも報告課題集を眺めながら

「こっちの方が書けるかも!」

と気分転換をして他のを書くようにしています。

はい、現在の私がそうです、笑。

 

先に提出をしたかったレポートに苦戦しており、

別のが先に完成してしまいました。

計画通りにいかない場合も何でも良いように考えて学習も

頑張っていきたいです♡

 

スポンサーリンク

恋愛心理学

恋愛心理学

  • 菅野祐悟
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes