日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・夏季スクーリング/日大法学部本館での学食編

スポンサーリンク

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

 

 

こんにちは!

 

相変わらず花粉症の症状が辛い日々が続いています。

薬を飲むと眠気がすごいので極力飲まないようにしていると、

今度は風邪のような症状になったりを繰り返しています。

これさえなければ春は大好きな季節なのに快適に過ごしたいものです。

 

前回まで夏季スクーリングの記事を投稿しました、

参加を考えられている方はご参考になれば幸いです。

 

英語基礎・夏季スクーリング 

www.tokyowoman.jp

 

政治学・夏季スクーリング

www.tokyowoman.jp

 

今回は番外編として学食です。

英語基礎、政治学どちらも日大法学部(最寄り駅は水道橋)での受講となりました。

昼食は、本館地下にある学食で頂きました!

 

夏季は6日間参加をしましたが、

そのうち学食利用をしなかったのが2日間あります。

4日分しか投稿できない点はご了承下さい。

 

水道橋周辺はたくさんの飲食店があり、

休憩時間が1時間以上あった日はのんびりお茶したりしていました。

 

✔マヨ唐揚げ丼(メニュー名は忘却)

 

夏季スクーリング初日は昼食休憩に入ったのが少し遅く、

既に売り切れとなっていたメニューもありました。

見た通り鶏唐揚げにマヨネーズソースがかかっている高カロリー丼です、笑。

 

f:id:tk-closet:20180312114146j:plain

 

✔日替わり定食(日替わりセットだったかな?A、B、Cと3メニューありました、どれを選択したかは忘却)

 

 左下はヨーグルトデザートのようなものでした。

 

f:id:tk-closet:20180312115706j:plain

 

✔日替わり定食

 

チキンカツ、揚げ物だけど鶏胸肉であっさり目で割と好きでした。

この日替わりは小鉢も1品選べたのでスパゲッティサラダにしたところ、

チキンカツに添えられていたのが素麺サラダで後悔しました、笑。

 

f:id:tk-closet:20180312121303j:plain

 

✔日替わり定食

ハンバーグ、お値段に割には普通に美味しく頂きました!

 

f:id:tk-closet:20180312121849j:plain

 

画像の通り、

定食系は揚げ物が多かったです。

やはり学食なのでお値段は安く、

500円前後で満腹(私には量が多かったです)になります。

 

その他に、うどんや蕎麦、ラーメンもあったと記憶しています。

今年もレポート提出ができたら参加する予定でいますので、

メニュー名はよく見てきます!

ピーク時はすごい人で、

食券を購入するだけでもすごい並んでいました。

 

私は各スクーリングのどれか1日を学食以外の飲食店で過ごしました。

静かにお茶したりして過ごしたい方は、

事前に近場の行きたいお店をチェックされておくと夏季スクーリングの

楽しみの1ツになって良いかも♡

 

日程を無事に終えた後は、

レポート以外に語学のやり直し学習も始めました。

後期からは日大通信以外の学習を始めたことも投稿していきます。

 

スポンサーリンク