日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・経済学メディア

こんばんは!

 

蒸し暑かったり、涼しかったりと変なお天気が続いていますね。

周りでも体調崩されたりされている方が増えています、

体調崩されないようお過ごし下さい。

 

1年目は前期(MA)のメディア授業は何も受講をせず、

後期(MB)は2科目を受講しました!

以前に英語Ⅱのメディア授業を投稿しています。

 

英語Ⅱメディアの投稿はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

英語Ⅱレポートの投稿はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

今回は、

経済学メディアです!

 

f:id:tk-closet:20180314230955j:plain

 

「経済学」・メディア(T先生)

難易度★★★

星5ツ評価です。

 

担当して下さったT先生は、

終始穏やかな優しい口調で授業が進みました。

受講中は、質問等の対応も丁寧でした!

 

経済学をメディア受講にしたのは、

他の科目とスクーリングが被りました。

「来年のスクーリングにしようかな?」とお友達に話したら、

「メディアあるなら受講した方がいいよ!」と勧められました。

結論を先に言うと受講して正解でした!

 

経済学レポートの記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

英語Ⅱメディアの投稿と似通いますが、

✔スクーリングの日程が仕事と都合がつかず参加するのが厳しい

✔期間中は時間を気にせず受講できる(提出物の期限は守って下さいね!)

これが受講理由です。

 

受講料が通常のスクーリングより高額にはなりますが、

交通費・食費・交際費(飲み会のお誘い)を含めると、

金額はそんなに変わらなくなります。

要は個人の考え次第です。

 

メディア受講も最終試験や理解度チェック等に合格をすれば、

単位修得が可能です。

基本的なPC操作が出来る方であれば(今のところ提出物は全てWordのみです)、

個人的にはメディア受講はお勧めします。

今月からMAのメディアも始まっており、

出張先の空き時間等を利用しながら学習しています。

 

経済学メディアは、

理解度チェックと最終試験はレポートでした。

忙しい時期と提出期限が偶然重なり、

理解度チェックは少し多く感じました(あくまでも主観です)。

重要な箇所はノートに取ったり、

期限内は何度も見返すことができるため、

お手上げ状態となる問題は出題されませんでした。

 

メディア授業は提出物の期限は必ず守るようにして受講すれば大丈夫!

今のところどうにかなっています、笑。

今年も、昼間と夜間スクーリングには通えそうにないため、

その分の補充としてメディアはこれからも受講しようと考えています。

 

日大通信の単位修得方法は複数あるため、

自身に合う方法で履修をするのが苦にならないです。

 

明日はレポート頑張ります、

本日はここで失礼します♡

 

日大通信の学修方法と単位修得方法の記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

スポンサーリンク

試験攻略入門塾 速習!ミクロ経済学

試験攻略入門塾 速習!ミクロ経済学

 

 

スポンサーリンク

ヤバい経済学 (字幕版)

ヤバい経済学 (字幕版)

  • モーガン・スパーロック, Alex Gibney, ユージン・ジャレキ, ハイディ・ユーイング & レイチェル・グレイディ
  • ドキュメンタリー
  • ¥2000