日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・政治学原論レポート

こんばんは!

 

G.W.前まで出張続きのため、

少し慌ただしく過ごしております。

今年は纏めて休みが取れず、

近場へ出掛ける程度の連休となりそうです。

 

今回は、

政治学原論レポートの投稿です!

 

f:id:tk-closet:20180421231330j:plain

 

「政治学原論・分冊1、2」レポート

難易度★★★

星3ツ評価です。

 

こちらも他の科目と同様に、

分冊1か2のどちらかは完成したけれど、

もう一方が完成できませんでした。

 

政治学原論では、

分冊2が先に完成し、

分冊1がなかなか完成できず時間を要しました。

 

スポンサーリンク

現代政党学―政党システム論の分析枠組み

現代政党学―政党システム論の分析枠組み

  • 作者: ジョヴァンニサルトーリ,岡沢憲芙,川野秀之
  • 出版社/メーカー: 早稲田大学出版部
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この完成できないもやもやとした期間に、

頭を切り替えて経済学原論(経済原論)のスクーリングに行きました、笑!

 

経済学原論(経済原論)のレポート記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

経済学原論(経済原論)スクーリング記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

通信大学の学習は滞るとどんどん離れてしまうため、

何かしらしておくことによりモチベーションの維持ができます。

現在はまとまった学習時間を割けないため、

書店や図書館などで参考文献を探したりしながら過ごしています。

 

政治学原論のレポートは、

キーワードを頼りに参考文献を各分冊ごとに3冊用意しました。

分冊1が上手く纏まらず、

文字を削り過ぎると抜け落ちてしまったり、

増やすとだらだら感のある文章になったりを繰り返しました。

要は私の書く能力がないだけです、笑。

 

講評は(一部のみを抜粋している点はご了承下さい)、

「とりわけよくまとまっています、

権力の社会的な側面を更に考えてみましょう」

「古典的な見解から現代的理論まで触れている点は良いです」

 

分冊1は文字数に達したため自信なく提出しましたが、

どちらも合格でした♡

 

アドバイスとして、

自信のないレポートも文字数に達したならば駄目元でも提出することを推奨します。

1カ月ほど手元から離れた解放感が味わえ、幸せ気分になれます、笑。

 

運良く合格する場合もあれば、

以前に投稿した英語Ⅰのレポートのように抜け落ち箇所があると、

先生が講評で指摘して下さるからです。

追記して再提出したところ合格しました♡

 

英語Ⅰのレポート記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

自信のないレポートが不合格だったとしてもめげずに、

講評にあるヒントを頼りにしながら纏め直すと合格率は上がります!

 

提出済みのレポートで酷評された経験は今までないのですが、

講評で酷評された方っているのでしょうか?

地味に気になっています、笑。

 

今回でこの辺で失礼します。

 

スポンサーリンク

NHKラジオニュース

NHKラジオニュース

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース/政治
  • ¥0