日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信/科目修得試験・保健体育講義Ⅰ

こんにちは!

 

2年前からの記憶を頼りに投稿する日々が続いています。

特にレポート提出は他科目と前後する際もあるかもしれませんが、

どのような流れで学習していったかをブログで綴って

いければと考えております。

 

今回は科目修得試験の投稿です。

初めてレポート提出をした保健体育講義Ⅰを受けました!

 

保健体育講義Ⅰのレポート記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

✔科目修得試験とは?

 

今回、私は先にレポートを提出した上で受けました。

事前に必要分のレポートを提出し(今回は保健体育講義Ⅰなので分冊1のみ)、

試験の申し込みをしてから受けることができます。

 

試験に合格はしたけれど、

レポートが不合格だったと仮定します。

再提出して合格すれば単位修得となります!

 

f:id:tk-closet:20180213121717j:plain

 

使い回しの写真ですみません・・・。

前回は科目修得試験問題集に関することを投稿しました、

この問題集を使用しながら頻出問題の模範解答を作成して覚えました。

持ち込み不可の試験だったため、

あとは時間の許せる限り教材を繰り返し読んだのみでした。

 

前回の記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

 

「保健体育講義Ⅰ」・科目修得試験

難易度★★

星5ツ評価です。

 

星2ツにしたのは、

持ち込み不可という単純な理由だけです。

記憶力が悪いのでどうしようもありません、笑。

 

試験を受けた感想は、

歯が立たないような問題は出題はされないです。

教材を通読されていれば単位は大丈夫!

無事に終えて安心した日でもありました♡

 

私の場合は持ち込み可の試験のみ受けようかな?とも考えました。

持ち込み可だとマイナス点も増えて成績が下がったりもするけれど、

少しずつ模範解答を作りながら受ける方が私には合っているかなとも

考えた初の科目修得試験でした!

 

年明けからはや2カ月近くが経過しましたが、

思うようにというか全く学習時間が取れていません。

同時並行で進めなくてはならないことがあり、

年明けから手つかずの状態が続いています。

 

こんなことを綴ってしまった以上は、

心入れ替えて

「今日からする!」

とここで宣言します♡

 

良い週末をお過ごしください!

 

スポンサーリンク

 スポンサーリンク

英検と遠山顕のKen's Cafe ~イディオムで学ぶビジネス英会話~

英検と遠山顕のKen's Cafe ~イディオムで学ぶビジネス英会話~

  • BULATS(英検-日本英語検定協会)
  • 言語コース
  • ¥0