日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信/科目修得試験問題集・丸沼書店

こんばんは!

 

仕事から帰宅すると平昌オリンピックを見る日々が続いています、

本日は女子フィギュアスケートでしたね!

ロシア勢は本当に強いけれど、

宮原選手・坂本選手には本日のショートのような素晴らしい滑りを

フリーでも見せてほしいです♡

 

本日は科目修得試験に関することを投稿します。

試験では、持ち込み不可、一部持ち込み可(六法など)、

全て持ち込み可があります。

科目によって異なるのでご自身でご確認されて下さい。

 

日大通信の試験対策として、

過去問題集を入手されることを強く勧めます!

 

入手できるのは、

「市ヶ谷キャンパス」

過去問題集がファイルされています。

持ち帰り不可なのでメモをするか携帯で撮るなどされて下さい。

注意点として、ほぼ入手できると思われますが、

誰かが抜き取ったりしている科目があったりもします。

これはやめて頂きたいですよね・・・。

 

試験対策をしっかりされたい方は、

「丸沼書店」

で販売されている

「科目修得試験問題集」

の購入をされることを勧めます!

 

丸沼書店の場所は水道橋にあり、

駅からも近い距離です。

 

f:id:tk-closet:20180221212939j:plain

スポンサーリンク

働きながら学べる社会人大学院・通信制大学

働きながら学べる社会人大学院・通信制大学

 

 

2年分の過去問題集があったので、

26年度と27年度を購入しました!

 

26年度は¥500

27年度は¥1300

金額差が謎だったりします、笑。

 

「4月はまだ販売されていないかも?」とお友達から教えて頂いていたので、

私はGW明けぐらいに店頭で購入をしました。

時期によっては品切れの場合もあるので、

ご注意下さい!

 

f:id:tk-closet:20180221214052j:plain

 

過去問題集を見ていると科目によっては、

試験傾向に一定サイクルがあったりもするのも分かります。

 

科目修得試験を受ける機会が多い方は購入しておくと

間違いなく強い味方となってくれますよ!

 

スポンサーリンク

(17)地方自治、地方分権って?

(17)地方自治、地方分権って?

  • 法律アプリ開発室
  • スポークンワード
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes