日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信/英語Ⅰ・スクーリング

スポンサーリンク

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

 

 

こんばんは!

 

帰宅後の楽しみにしていた平昌オリンピックもとうとう終わってしまいました、

テレビの前からの応援でしたが選手の皆さんお疲れ様でした♡

 

本題に移ります、

日大通信に入学して初めてスクーリングに参加しました!

4月から6月までの3カ月間はレポート提出や、

科目修得試験を受けたりと学習方法も手探り状態でしたが、

できることから順にしていました。

7月は土日休みが多かったこともあり、

初めてスクーリングに参加しました!

 

f:id:tk-closet:20180217102518j:plain

 

「英語Ⅰ」・スクーリング

担当は外国人のA先生。

当日は予定されていた教室が窮屈で急遽、

広い教室に移りました。

受講生は多かったから人気ある先生なのかな?

 

4日間を通して映像を見ながら授業を行い、

先生の指示でグループワークが続きました。

授業以外では小テストと英作文、

そして最終日に持ち込み不可の試験がありました。

 

授業自体は映像を見ながらだったので楽しかったですが、

グループワークの際に押し付けてばかりの方がいたな・・・。

英語が苦手でも協力的なら良いですが、

そうではない方もいたりで4日間を通して外れのグループワーク日も

ありました、笑。

私も英語は決して得意とは言えないけれど、

分からない部分は仲良く協力し合って終えました。

 

「英語Ⅰ」・スクーリング(A先生)

難易度★★

星5ツ評価です。

 

文法をしっかり学習されたい方には不向きな内容です、

コミュニケーション重視でした。

初めてのスクーリングでしたが無事に終え、

先生も優しくて参加して良かったです!

 

別のスクーリングでご一緒になった方が、

英語スクーリングのグループワークが苦手でメディア受講で単位頑張ってると

話していた方もいました。

グループワークが苦手な方は科目修得試験かメディアにされた方が

いいかもしれません。

シラバスにグループワーク有りと記載されている科目もあるから

事前に調べておくことを推奨します。

 

f:id:tk-closet:20180226232708j:plain

 

初スクーリングは市ヶ谷キャンパスでした、

昼食は写真のPRONTOやコンビニで済ませました。

この界隈も美味しいお店が多いから開拓したいけど「我慢」と自身に言い聞かせて

いました、笑。

 

英語やり直しをもっと本格的にしなくてはいけないなと反省した

4日間でもありました。

次に参加したのは夏季です、

順に投稿していきます。

 

スポンサーリンク

美女と野獣

美女と野獣

  • アリアナ・グランデ、ジョン・レジェンド
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes