日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

大学通信教育合同入学説明会・東京国際フォーラム編Ⅰ

こんばんは!

 

昨日は簡単な自己紹介をしましたが、

今日から本題を投稿していきます!

ご参考にして下さる方はマイペース更新になる際もありますが、

予めご了承下さい。

 

2年分の記録があるため、

記事には当面困りそうにはないですが、

過去を振り返りながら記事にしていきます。

記憶が曖昧になっている科目も既にあるかもしれません、笑。

 

日大通信に入学しようと思ったきっかけは率直です、

「大学を卒業したい!」というこの一言に尽きます。

20代前半からその想いはありましたが、

仕事が順調で忙しく時間を割けない状況でした。

加えて私事ですが結婚もしており、

更に時間を割けなくなり20代終了となりました。

 

少し余裕の出てきた30代に突入し、

「何か新しい事を始めよう」と自身でも決めていたのを既に、

「大学へ行きたい!」と夫に相談したところ即OKされました。

これは現在もですが様々な事を含めて夫には感謝しています。

 

そして決断したら即行動に移しました!

仕事がある身には昼間部には通えない、

夜間部も繁忙期には通えないという難点がありました。

ネット検索をしていたら「通信大学」の文字が・・・!

資料請求をして数日は吟味していました。

 

スポンサーリンク

働きながら学べる社会人大学院・通信制大学

働きながら学べる社会人大学院・通信制大学

 

 

やはり、資料を眺めていても実際にいかほど通わなくてはならないのか、

卒業へのハードルが高いのか等々考えている時間があるなら

さっさと説明会へ行こうとなりました。

私が行ったのは東京国際フォーラムで開催された

「大学通信教育合同入学説明会」でした。

 

f:id:tk-closet:20180202214909j:plain


かなりの通信大学が説明会に参加をしており、

当初は考えていなかった大学の説明も聞いたりと行って良かったです。

入学を悩まれている方には是非お勧めします!

 

次回は、説明会でのお話を投稿します。

 

 スポンサーリンク

もう一度 大学へ!

もう一度 大学へ!

  • ラジオNIKKEI
  • 高等教育
  • ¥0