日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・保健体育講義Ⅰレポート

こんにちは!

 

本日は仕事も休みで朝から平昌オリンピックのハーフパイプの応援を

していました。

午後から男子予選も始まるので選手の皆さんには頑張ってほしいです!

 

過去記事で学修方法や単位修得方法について説明をしました。

 過去の記事はこちら。 

www.tokyowoman.jp

 

履修登録や配本申請等も完了し、

そろそろ学修していこうと報告課題集を眺めていました。

「どれから提出をしようかな?」と考えたところ、

「保健体育Ⅰ」がレポート1通で済むのと、

「これなら書ける!」とまずこちらから取り掛かりました!

 

前回の記事ではレポートを書くにあたり参考にした書籍のご紹介をしました。

前回の記事はこちら。

www.tokyowoman.jp

スポンサーリンク

レポート・論文の書き方入門

レポート・論文の書き方入門

 

 

 余談ですが、

 私は1年次からの入学なので初年度は好きな科目ばかりの

 履修登録はできませんでした。

 総合教育科目・外国語科目・保健体育科目・選択必修科目の一部から

 始まりました。

 

2年次から選択科目も選べるようになるので、

 1年次から入学を考えている方には上述科目から単位修得を

 目指して頑張って下さい!

 私も頑張っている最中です♡

 

f:id:tk-closet:20180213121717j:plain

 

人それぞれ得意・不得意がありますが、

「私的みんなのキャンパス」感覚で難易度等も投稿していこうと

考えています。

星の数が増えるほど難易度が高いと勝手にマイルールも設定します、笑。

 

「保健体育講義Ⅰ・分冊1」レポート

難易度★

星5ツ評価です。

 

学習方法は、

問1は教材の内容を中心にとされていたので、

教材を何度か読みながら自身の文章でまとめました。

問2に関しては、仕事で取り組んでいる事例があり、

特に悩んだりもせずすぐに書ける内容でした。

取引先の例なども挙げながら書いていたら1900文字を超えたため、

初めてのレポートの割にはすぐに仕上がり提出しました!

 

レポートの書き方も人それぞれの方法があるかと思われますが、

私は自身で書かないと頭に入らないので必ずノートに下書きをしています。

「あれ?変な文章になってる?」と思う箇所があると都度修正し、

最後に誤字脱字がないかの確認してから清書しています。

レポートに関しては現在もアナログ方法に終始しています、笑。

 

以上、

初レポート提出は保健体育講義Ⅰでした!

 

スポンサーリンク

TEDTalks ニュースと政治

TEDTalks ニュースと政治

  • TED
  • ニュース/政治
  • ¥0