日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

大学通信教育合同入学説明会・東京国際フォーラム編Ⅱ

こんばんは!

 

本日は前回の大学通信教育合同入学説明会・東京国際フォーラムⅠの記事の続きです、

前回の記事はこちら

 

www.tokyowoman.jp

 

「通信大学へ入学する!」と決意し、

即行動に移して説明会に行ってきました。

こんなに通信大学ってあるんだ?と想像以上に多くて驚きました、

せっかく来たのだから全ての大学を見たくて長居しました、笑。

 

入学条件に以下がありました、

  • 法学部のある大学
  • 都内から通学可能の距離
  • 職業上、連日通う事が厳しいため単位の取得方法が多い大学

この3点をクリアしている大学に絞りました。

 

在籍中なのにこんな事を綴るのは失礼を承知の上ではありますが、

実は日大通信は第1希望でもなく、

むしろ考えてもいませんでした(本命はC大学でした)。

 

それが一転、日大通信に決めた理由となったのは、

説明会の際に相談担当をして下さった方が単位取得の方法を

細やかに説明して下さったのが最大の決め手となりました。

加えて、メディア授業でも単位取得できるのも魅力があり、

「これなら私、頑張れそう」と一気に日大へ傾きました。

 

メディア受講に関しては、

今後の記事で触れていきます。

 

f:id:tk-closet:20180202215733j:plain

 

皇居のお堀を眺めながら国際フォーラムを後にしました。

帰宅後も頂いた資料に目を通しながら、

改めて入学を決意した次第です。

 

次回は入学に関する手続き方法を記事にします!

 

 スポンサーリンク

大学通信教育は卒業できる! (Hon deナースビーンズ・シリーズ)

大学通信教育は卒業できる! (Hon deナースビーンズ・シリーズ)

 

 

スポンサーリンク

 

学びの回廊 2014「判決文を読んでみよう!」

学びの回廊 2014「判決文を読んでみよう!」

  • 遠藤研一郎(法学部)
  • ニュース/政治
  • ¥0