日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信で学べる学部

こんばんは!

 

2年分を綴る内容があるので、

少しでも時間がある際は記事を投稿していきます!

 

f:id:tk-closet:20180205205011j:plain

 

説明会後に頂いたパンフレットを読みながらの記事です、

HPには各学部の詳細も掲載されています。

ご参考下さいね!

 

日大通信HP

www.dld.nihon-u.ac.jp

 

日大通信には以下の学部があります、

  • 法学部 法律学科
  • 法学部 政治経済学科
  • 文理学部 文学専攻(国文学)
  • 文理学部 文学専攻(英文学)
  • 文理学部 哲学専攻
  • 文理学部 史学専攻
  • 経済学部 経済学科
  • 商学部 商業学科

資格取得コースに、

  • 教職コース
  • 司書教諭コース
  • 学芸員コース  

があります。

 

前回の記事通り私は法学部希望のため、

自動的に他学部と資格取得コースはこの時点で消え、

以下の2学科のどちらかの選択となりました。

 

 ✔法律学科 

 ✔政治経済学科

 

数日どちらにしようか?と悩んだわけです。

 「法律だけだと難しそう」

「政治経済だと幅広く学べそう」と、

お恥ずかしいほどの浅い考えで後者を選択しました、笑。

 

興味がありながらも経済は苦手意識が強く、

入学するからには良い機会だと捉えて学んでみよう!と考えました。

ですが、実際に今も苦手であり、

経済は向いていないと再確認している日々が続いています、笑。

 

どちらにせよ、「どうしようかな?」と悩まれている方は、

入学する・入学しないは別としてご自身で行動されてみてから判断する事を

強くお勧めします。

 

説明会では実際に使用している教材等も手に取って見る事も出来ました。

気になる点や疑問点は納得するまで聞くと、

私のように第1希望ではなかった大学を選択した方も少なからず

いるかもしれません。

 

この時期だと説明会の開催はしています、

新しい事を始めるには行動あるのみ!

 

スポンサーリンク

大学通信教育に学ぶ人のためのスタディガイド

大学通信教育に学ぶ人のためのスタディガイド

 

 

スポンサーリンク

TEDTalks ニュースと政治

TEDTalks ニュースと政治

  • TED
  • ニュース/政治
  • ¥0