日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・英語基礎レポート

こんばんは!

昨日はバレンタインでしたね。

主人は甘いものは好まないので渡しませんでしたというか、

忘れていました、ごめんなさい、笑。

 

2年分の記事がありますので、

投稿できる日はどんどん更新していきます!

 

保健体育講義Ⅰのレポートを完成後に取り掛かったのは、

英語基礎でした。

 

保健体育講義Ⅰレポートの記事はこちら

www.tokyowoman.jp

 

中学・高校時代の英語の成績は良い方でしたが、

いざやり始めると基礎となる土台がぐらついているのを実感しました。

仕事上ではメールや文書でのやり取りのみが必要でもあり、

今後のことも考えて前回の経済学と同様に基礎からやり直しを始めようと

決心しました!

すでにこの時点ですることリストが膨大となっており、

大丈夫だろうか私となりました、笑。

 

前回の記事はこちら

www.tokyowoman.jp

 スポンサーリンク

落ちこぼれでもわかるミクロ経済学の本―初心者のための入門書の入門

落ちこぼれでもわかるミクロ経済学の本―初心者のための入門書の入門

 

 

日大通信の英語基礎は、

英文学専攻の方のみ履修ができないとお友達さんから聞きました。

英文学以外の他学部は履修できます、

入学しようかと迷われている方は履修選びのご参考にされて下さい。

 

レポートの参考文献は身近なものを活用して下さいと指示がありました。

自宅にあった英語関連の書籍と、

何年ぶりに手に取ったんだろう?と思われるような高校時代の

教科書や参考書を実家から持ち帰ってきました、笑。

 

保健体育講義Ⅰと同様にこちらもレポート数は1冊でした、

テキストに沿いながら完成させて提出しました!

 

f:id:tk-closet:20180215105106j:plain

 

 「英語基礎・分冊1」レポート

難易度★

星5ツ評価です。

 

学習方法は上述の通り、

所有している英語関連の書籍や学生時代に使用していた教材で

レポートを完成させました。

英語が得意な方であれば簡単な内容だと思われます、

こちらも早く仕上げることが出来たので難易度は★を1ツとします。

 

4月下旬から夏期スクーリングのレポート提出期限までの期間は、

時間が少しでもあるとレポートを書く日々が続きました。

そろそろ現在取り掛かっているレポートにも着手したいと思います!

 

スポンサーリンク

英検と遠山顕のKen's Cafe ~イディオムで学ぶビジネス英会話~

英検と遠山顕のKen's Cafe ~イディオムで学ぶビジネス英会話~

  • BULATS(英検-日本英語検定協会)
  • 言語コース
  • ¥0