日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・英語Ⅰレポート

こんにちは!

ここ数日の前置きが平昌オリンピックばかりですが、

昨日のショートは見ることができませんでしたが、

本日は男子フィギュアスケートに夢中になっています!

 

本日は、英語Ⅰのレポートです。

入学してからは、1冊で済むレポートばかりを先に提出しました。

今回の英語Ⅰも分冊1のみです。

 

f:id:tk-closet:20180217102518j:plain

スポンサーリンク 

英文法解説

英文法解説

 

 

参考文献は各自が所有している文法書でと指示があったので、

書籍は特に買い足したりはしませんでした。

英語基礎レポートと同様に、

英語Ⅰも教材に沿って進めていきました!

 

英語基礎レポートの記事はこちら。 

www.tokyowoman.jp

 

実は、英語Ⅰレポートは1回目は不合格でした。

問Ⅱに記載漏れがあり、

明記をしてから再提出して下さいと凡ミスでの不合格でした・・・。

見直しもしたはずなのに、

どうしてこんな凡ミスをしてしまったんだろうと今更ながら反省です。

 

3通目のレポート提出で初めて「不合格」となり、

こんなに早くから不合格となるとこの先は大丈夫なんだろうか?と

少し不安にもなりました、笑。

追記をして再提出したことろ2回目で「合格」となりました!

 

「英語Ⅰ・分冊1」レポート

難易度★★

星5ツ評価です。

 

問もほぼ正解、

完成までの所要時間もそんなにかかりませんでしたが、

1度は不合格となったので星2ツとしました。

 

英語Ⅰのレポートは文法問題ばかりでした。

得意な方はなくても大丈夫ですが、

自身に合う何かしらの文法書が手元にあると戸惑わずに

レポートを完成させることができるかと思われます。

 

これから英語Ⅰのレポートを完成に取り掛かる方は

頑張って下さいね!

 

スポンサーリンク