日大通信で卒業を目指すブログ

日本大学通信教育部の法学部・政治経済学部に在籍しています。卒業目指して頑張ります!

日大通信・経済学レポート

こんばんは!

 

今月いっぱいまで花粉がすごいようですね、

今週に入ってから頭痛も酷くて睡眠も摂った気がしません。

少しでも快適に過ごせる方法を探すことにします、

気を取り直して投稿します。

 

夏季スクーリングを終えた後は、

経済学レポートに取り掛かりました!

 

f:id:tk-closet:20180314230955j:plain

 

「経済学・分冊1、2」レポート

難易度★★★

星5ツ評価です。

 

完成させるのに時間を要したので星3ツとしました。

経済は日大通信に入学してから学習を始めたと言っても過言ではありません、

興味はあっても苦手意識だけが強い印象しかありませんでした。

あまにりも知識がなかったため、

少しずつ学習をしていたのがこちらの書籍です。

 

以下は本当に分からない素人向けの書籍です。

最初に「落ちこぼれシリーズ」を読んでから、

「速習!ミクロ経済学」で学習を始めました!

 

落ちこぼれでもわかるミクロ経済学の本、

落ちこぼれでもわかるマクロ経済学の本の過去記事

www.tokyowoman.jp

スポンサーリンク

落ちこぼれでもわかるミクロ経済学の本―初心者のための入門書の入門

落ちこぼれでもわかるミクロ経済学の本―初心者のための入門書の入門

 

 

試験攻略入門塾 速習!ミクロ経済学の過去記事

www.tokyowoman.jp

スポンサーリンク

試験攻略入門塾 速習!ミクロ経済学

試験攻略入門塾 速習!ミクロ経済学

 

 

分からないながらも少しずつ学習の効果があったのか、

時間はかかったけれどレポートも完成しました。

駄目元で提出後、レポートは分冊1・2どちらも一発合格でした!

 

講評には、

「論述、図解ともに的確になされており申し分のない出来です。」

とありとても嬉しかったのを覚えています。

「経済も頑張ろう♡」と思ったきっかけを下さった講評でした、笑。

 

各科目のレポートによりますが、

経済関連には図を用いた説明や論述があります。

レポート自体は万年筆かボールペン使用ですが、

別紙を添付しなくてはならない場合は収まる用紙に

シャーペンで図などを書いています。

 

何度かボールペンで書くのに挑戦しましたが、

上手く書けないのでシャーペンに変更しました。

今のところ別紙のみシャーペン書きで提出しても注意を受けたことは

ないです。

この経済学レポートも別紙のみシャーペン書きで提出しましたが、

大丈夫でした!

 

昨年から苦戦している科目のレポートが1通あり、

今月はこちらを完成させようと計画しています。

 

スポンサーリンク

Navio 経済タイムス

Navio 経済タイムス

  • 川田英利, 藤井裕子, yanma
  • 投資
  • ¥0